ざわつく金曜日で紹介の料理グッズ、キャベツスライサー・キッチンばさみ・卵かけごはんツールは?

未分類

※アフィリエイト広告を利用しています

5月24日に放送されたザワつく金曜日で、約8500種類の料理道具の中から厳選した、最新調理グッズが紹介されていました。

良純さん、一茂さん、ちさ子さんが実際に商品を体験して終始盛り上がっていましたね。

紹介された料理グッズをまとめたので、気になる方はぜひご覧ください。

包丁職人が作ったキャベツスライサー(サンクラフト)

ザワつく金曜日で紹介された、浅草かっぱ橋道具街にある「飯田屋」は、
料理道具が何でもそろうほど品数が多いそうなんですが
キャベツスライサーは50種類ほど置いてあるそうです。

その中でもコレが一番いいと断言できるのが今回紹介されたキャベツスライサーです!

どこが一番いいのかというと、とんかつ屋さんで出てくるような
薄くてフワフワ系のキャベツの千切りができるようです。

家でお店の味を再現できるのは魅力的ですね!
岐阜県関市の包丁職人さんが1本1本手作業で刃を仕上げているそうで、
かぼちゃのような固い食材もスライスできていました!


ムテキバサミ(協和工業)

「飯田屋」にはキッチンバサミが67種類おいてあるそうなんですが、
最も万能に食材を切れるのが「ムテキバサミ」なんだそうです。

かぼちゃやおもちのような固い食材や、トマトのような柔らかい食材も
きれいな断面で切ることができていました!

包丁でも切りにくい鶏肉の皮も、普通のキッチンバサミなら噛んでしまって切れないですが、
ムテキバサミはサクサク切ることができていて、本当に何でも切れてしまうようです!


ときここち(トネ製作所)

「飯田屋」には卵を混ぜるための道具が15種類ほどあるのですが、
それを求めるお客さんがどんどん増えているそうです。

白身をしっかり切ってドロッとさせないための道具の中で1番評価が高かったのが「ときここち」です。

使い方は卵黄にときここちを差し込んで、左右にゆらすだけ!
簡単にサラサラの溶き卵が完成してました。

実際にみなさん食べていましたが、全然ちがうようです!
すき焼きのときの卵や、茶わん蒸し、卵焼きを作るときにも活躍しそうです!


まとめ

ザワつく金曜日で紹介された料理グッズをまとめてみました。
どれもあると便利そうですよね。

番組では高い順に並べるクイズでしたが、

1位 ムテキバサミ 4,400円
2位 ときここち 4,290円
3位 キャベツスライサー 2,750円

の順でした。
3人とも不正解で、誰も料理グッズを持ち帰れなかったので悔しそうでしたね。

気になる方はぜひ使ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました