タケヤの水筒(ボトル)CMに登場する犬の犬種や名前は何?

未分類

※アフィリエイト広告を利用しています

2024年7月から始まった、タケヤのCMはご覧になりましたか?
タケヤの水筒から水を飲む犬がかわいいですよね。

そこで、CMの登場する犬の犬種や名前を調べてみたので、気になる方はぜひご覧ください。

TAKEYA「TAKE YOUR TAKEYA」TVCMはこちら↓

タケヤCMに登場する犬の犬種や名前は?

タケヤのCMの登場する犬は「ビーグル」のChiko(チコ)ちゃん(右側の子→)です。

名前Chiko(チコ)
種類ビーグル
生年月日2012/07/15
性別女の子
トライカラー
サイズ小型
体重4.4kg

チコちゃんは見た感じ、とても小さいですよね。

ビーグルは男の子、女の子ともに体高33~40cm、体重8~14kg程度だそうなので、まだ子犬かなと思ったのですが、現在12歳のシニア犬だそうです!

ビーグルの性格や特徴は?

大きな垂れた耳が特徴的なビーグルは、下記の特徴があります。

・明るく元気で遊ぶことが大好き
・協調性、社会性が高い
・筋肉質でがっしりとした体格
・甘えん坊で寂しがりやな一面がある

ビーグルはもともと狩猟犬で、運動量が多く、食欲旺盛なので、飼い主さんがしっかり管理しないと肥満になってしまうんだとか。

また、「スヌーピー」のモデルになったことでも知られる、人気の犬種だそうですよ。

CMの犬が使用しているボトルはどれ?

CMで犬が使っているボトルは、サーモフラスク シェアボトル 0.94Lです。


底にシリコーンのボウルがついていて外せるようになっています。

愛犬とボトルをシェアできて、お散歩中の水分補給に便利そうですね!

まとめ

タケヤのCMに登場する犬について紹介していきました。

  • 犬種はビーグル
  • 名前はChiko(チコ)ちゃん
  • CMで使用しているボトルは「サーモフラスク シェアボトル 0.94L

リズミカルな音楽でシーンが切り替わるので、ついつい見てしまうCMですよね。
今後もチコちゃんの活躍に期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました