シエンタCMのグレーと茶色の犬2匹がかわいい!犬種や名前は?グッズも紹介

未分類

2024年5月から始まった、トヨタ・新シエンタのCMはご覧になりましたか?
CMに登場するグレーとベージュの犬2匹がかわいいですよね。

そこで、2匹の犬種や名前、グッズがあるのか調べてみたので、気になる方はぜひご覧ください。

【シエンタ】TVCM 「家族で笑った!篇」はこちら↓

「シエンタ犬」ポメプーの長十桜(ちょうじゅうろう)【グレー】

グレーの犬は「ポメプー」の長十桜(ちょうじゅうろう)くん(右側の子→)です。

名前長十桜(ちょうじゅうろう)
種類ポメプー(ポメラニアン×トイプードル)
生年月日2009/11/19
性別男の子
グレー
体重2.8㎏

ちょうじゅうろうくんは2022年8月23日に発売されたシエンタのCMに登場していて、CMで元気に走り回る姿がかわいい!癒される!と話題になりました。

シエンタのCMにちなんで、「シエン太」「シエンタ犬」と呼ばれています。

大きな丸い耳が特徴的で、可愛らしい見た目からは想像できない「長十桜(ちょうじゅうろう)」という名前がつけられています。

ポメプーの性格や特徴は?

ポメプーはポメラニアンとプードルのミックス犬で、下記の特徴があります。

・人懐っこく甘えん坊
・活発
・警戒心が強い
・毛量が多い
・毛色は黒、白、茶、それぞれのミックスなどカラーバリエーションが豊富
・体重は2〜3kgで小柄なことが多い

ミックス犬の場合、性格をはっきりと断言することが難しいと言われていますが、ポメプーは人懐っこく甘えん坊な性格が多いようです。

「シエンタ犬」ペキニーズのみたらし【茶色】

茶色の犬は「ペキニーズ」のみたらしちゃんです。

名前みたらし
種類ペキニーズ
生年月日2018/09/14
性別女の子
フォーン
体重4.2㎏

みたらしちゃんは元々保護犬で、ちょうど3歳になるときに今のご家族と出会ったそうです。
レスキューされた先でみたらしと命名されていて、譲渡後も同じ名前で過ごしています。

ペキニーズの性格や特徴は?

ペチャッとした低い鼻と短い足がとても愛らしいペキニーズは、下記の特徴があります。

・落ち着きがあり利口でマイペース
・怖いもの知らず
・吠えにくい
・毛色はグレー、白、茶、それぞれのミックスなどカラーバリエーションが豊富

ペキニーズの名前の由来は、原産国である中国の都市「北京」からきていて、中国の宮廷でのみ飼育が許されていた神聖な犬として、とても大切に育てられていたそうですよ。

シエンタ犬のぬいぐるみ(グッズ)

2023年7月より期間限定で、新車シエンタを購入したお客さん先着で、「シエンタ犬ちょうじゅうろうくん」のぬいぐるみプレゼントがありました。
販売はしていないようです。

実際のちょうじゅうろうくんと同じくらいの大きさで、とても愛くるしいですよね。
一緒に車に乗せておきたいです。

今回のCMからペキニーズのみたらしちゃんが仲間に加わったので、みたらしちゃんのぬいぐるみも作ってくれることに期待ですね!

シエンタCMの犬2匹まとめ

シエンタのCMに登場するグレーと茶色の犬2匹について紹介していきました。

  • グレーの犬はポメプーの長十桜(ちょうじゅうろう)くん
  • 茶色の犬はペキニーズのみたらしちゃん
  • 新車シエンタを購入したお客さんに先着で、ちょうじゅうろうくんのぬいぐるみプレゼントがあった
  • ちょうじゅうろうくんのぬいぐるみは販売していない

今回のCMからみたらしちゃんが加わっています。
今後のちょうじゅうろうくんとみたらしちゃんの活躍に期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました