中山秀征(ヒデちゃん)の息子は俳優・中山翔貴(長男)経歴や出演ドラマは?【おしゃれクリップ】

未分類

2024年6月16日放送の「おしゃれクリップ」に、ヒデちゃんこと中山秀征(ひでゆき)さんが登場します。

その中で、息子の中山翔貴(しょうき)さんからのサプライズメッセージがあるそうなんですが、テレビで共演するのは初めてなんだとか!

本記事では、

  • 中山家の家族構成
  • 中山翔貴さんのプロフィール
  • 中山翔貴さんの芸能界入りのきっかけ
  • 中山翔貴さんの出演作品

について調べたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください。

中山秀征の家族構成は?

・父 中山秀征(ひでゆき)
・母 白城あやか
・長男 中山翔貴(しょうき)
・次男 中山脩悟(しゅうご)
・三男 中山敬悟(けいご)
・四男 中山貴仁(たかひと)

中山さんは、元宝塚歌劇団・星組トップ娘役の白城あやかさんと1998年に結婚。
4人の息子さんが生まれ、今年で結婚26年を迎えました。

次男・三男・四男は一般人のため顔出しはしていないようです。

それでは長男の中山翔貴さんについて見ていきましょう。

長男・中山翔貴のプロフィール

名前中山翔貴(しょうき)
出身地東京都
生年月日1999年3月18日(現在25歳)
身長180㎝
血液型B型
所属ワタナベエンターテインメント
趣味野球漫画「MAJOR」

元宝塚の白城あやかさんに似た、端正な顔立ちですよね。
性格も中山秀征さん譲りの、明るい性格だそうですよ!

中山翔貴の経歴

今回、親子初共演となる中山翔貴さんですが、芸能界入りを決めたきっかけは何だったのでしょうか?

中山翔貴は元球児

中山翔貴さんは小学1年生から16年間、野球を続けた元球児です。

青山学院高校時代は、甲子園には届きませんでしたが、都ベスト16。

青学学院大学時代は、投手として東都大学野球2部リーグ優勝と、7年ぶりとなる1部昇格に貢献しました。

母親「白城あやか」の影響で芸能界入りを決意

表舞台に立つことの興味を覚えたのは、高校3年生のころだそうです。
母親である白城あやかさんが出演する舞台を見たことがきっかけとなりました。

「宝塚のOGコンサートで『エリザベート』を見て、スポットライトを浴びて舞台の中心に立つ姿に憧れました。そこで初めて興味を持ちました」

「あの時に見た光景が忘れられなくて、表に出るような仕事がしてみたいと思って決断しました。今も舞台に憧れはありますし、やってみたいと思っています」

引用:日刊スポーツ

小さい頃から自分の近くに芸能の世界があり、憧れを感じ続けていたそうです。

ですが、ずっと続けていた野球もあきらめきれず大学へ進学。
野球部へ入部し、野球を続けていました。

しかし、ケガやイップスで投げられなくなったりすることがあり、これ以上続けていくのは厳しいと感じ、改めて自分の人生を考えた時に、憧れであった芸能界へ入ることを決意。

大学卒業後、俳優活動を開始しました。

中山翔貴の出演ドラマ・映画は?

大学卒業後、22歳で芸能界入りを決めた中山翔貴さんですが、今までどんなドラマや映画に出演しているのかまとめてみました。

【出演ドラマ】

2022年「しろめし修行僧」 米田つぶあん役
「警視庁強行犯係樋口顕Season2」8話 本木新役
「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」 エイゴ役
2023年「藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ」『定年退食』
「ドラフトキング」5話・6話 真田丸謙吾役
「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」4話 二川瞬也役
「下剋上球児」阪大輔役
2024年「くるり~誰が私と恋をした?~」6話 隼人役
「ダブルチート」4話 日置悠哉役
「9ボーダー」 芝田尚希役

【出演映画】

2023年「沈黙の艦隊」
「うかうかと終焉」

大学卒業後、1年ほどレッスンを積んで俳優デビューをしたそうです。

「下剋上球児」では、レギュラーオーディションに落選したものの、そこで見せた140キロの投球が評価されて、出演を勝ち取ったんだとか。

元球児の経験を活かして、これからもいろいろな役に挑戦してほしいですね!

中山秀征の息子「中山翔貴」まとめ

今回は中山秀征さんの息子である、中山翔貴さんについてまとめてみました。

  • 「中山秀征」の奥さんは元宝塚「白城あやか」で、4人の息子がいる
  • 長男「中山翔貴」は元球児で、大学卒業後、俳優デビュー
  • 「中山翔貴」は母親の舞台を見たことがきっかけで芸能界入りを決意した
  • 「中山翔貴」ドラマ「9ボーダー」に出演中

中山翔貴さんはデビューして3年。俳優として成長中の時期だと思います。
今後いろいろな作品で見れることを期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました